テレビの話♪

Ca3b01530001

最近、NHKを見ていると画面の隅に「アナログ」と表示されていることがとても気になる。

いよいよ、デジタル放送への完全移行が秒読みだ。墨田タワーも工事が始まった。

ところでデジタルのテレビが買えないとダダを捏ねたらどうだろう?経済的に買えないと言えば、高田社長がプレゼントしてくれるだろうか?

思い出します。東京五輪のころ、白黒の画面に「カラー」と表示されていたことを。

頑張れ日本電波塔!

偽装かい?

消防ホース


weep火災現場で良く破裂した。新品なのに…単価が安いから納品になったろう!

管理団体の責任は免れない……

明日を天王山と呼ぶのだ♪

baseballばりばりの巨人・大鵬・卵焼き・美空ひばり世代です。やっぱり関東エリアは巨人ファン!だってジャイアンツの帽子しか売ってないんだもん!原監督も同じ年だしな~!

明日の東京ドームは暑いですよ!富坂警察は関東管区機動隊の応援を得て、警備をするそうです。阪神が負けたら大変だぜ!

でも、勝った方が優勝?ま~良いじゃない。クライマックスシリーズに出られるんだから!

六本木心中♪

karaokeアン・ルイスでしたか?この曲。

秋の交通安全運動の最終日。お巡りさんも影に隠れて、人の来ない十字路の一時停止や後部座席のシートベルト。はたまた、バスやタクシーの着用具合なんかを取り締まっても、外交官ナンバーや怪しい外国人の駐車違反などは一向に取り締まらない。

先日、移動で六本木のドンキホーテの前を通ったら、ボブサップみたい黒人がたくさん居て、1車線は完全に駐車車両で塞がれ、あげく怪しい屋台が出ているから実質、1車線。ほとんどパトカーは通らないらしい。ま~本当に取締をやるなら成田を警備する関東管区機動隊の二個中隊も出さなければ収拾がつかないでしょう!


pencilもし、あなたが違反摘発で捕まったら、サインはするけどあそこを取り締まるまで罰金は払わないとだだをこねましょう!しかもサインじゃなくてハンコを押すとお巡りさんも困るらしい。筆跡鑑定に持ち込めないから!

しかし、いつの世もお上は弱い物いじめがすきなようだ!

鶯谷ミュージックホール♪

coldsweats01最近、都内に出没する私ですが、昨日は西日暮里、鶯谷周辺に出没した。その昔、鶴光さん?の「鶯谷ミュージックホール」という歌があったが、その劇場はほんとうにあったのだろうか?

うぐいすだにミュージックホール」が正しいらしい。

◎西日暮里といえば、金メダルの北島康介選手の実家の精肉店。メンチかコロッケが名物らしい?そしてレストランもやっているそうで、地元に愛されたメダリストだそうだ!


Nec_0583

高齢市長の出馬宣言♪

flair我が町の市長さまが三選出馬宣言をした。78歳。若干、お疲れ気味。公務を二人の副市長が代行することが多いそうだ。人生の先輩がお元気なのはいい?しかし、知り合いの市職員が呟いた。「二十も年寄りに定年退職の辞令をもらうんだぜ!」複雑でしょう?その立場なら……

◎地元出身の落語家さんが真打ちに昇進した。あいさつにの行った。当のご本人は当然、後援会に名前を連ねると思い、期待していたらしい。しかし後援会長はまったくの民間の方。商工会議所の会頭も人選の相談はあると思ったらしく、その誤解の渦に巻き込まれて、私が大変なのを当の本人も周辺もしらない。だから身動きが取れない。しかもその後援会長が次期市長選候補者の選対幹部になったからさ~大変だ。相撲のタニマチや芸能界のように後援会長は口も出すが、金も出さなければならないようだ!私、暫く静観して潜伏します。

☆そうそう、大変です。三選宣言で。これからどのようになるか?総選挙も県知事選も首都市長選も大騒ぎ。こちらも静観して潜伏だ。

都会の夜は眠らない♪

bell昨夜は珍しく深夜の都会に…

川崎の武蔵小杉にいたら最終に間に合わず、ならばと六本木の見学に。ドンキホーテの前は無法地帯。違法駐車や無許可店舗など多数。交通安全運動が始まってもある意味聖地のようです。

もし、違反をしたらあそこを取り締まったら俺もサインする。くらいいっても良いと思いますよ。多分、最高裁までいけば勝てる。不公平な交通取締はありません。シートベルトより六本木だ。黒人が全員、ボブサップやベン・ジョンソンに見えるのはなぜ?


shock同級生の母親の葬儀に参列した。そのような連絡が多い。俺たちも歳をとった!そんな彼岸の中日でした。

ニュース拾い読み♪

trainここのところ、早朝よりの東京通いが続き、朝刊を読めないので携帯や隣の人のスポーツ紙をのぞき見。


◎自民党の総裁選。誰でも良いけど解散せずに日本を立て直して欲しい。

◎セリーグが面白いぞ。やっぱり伝統の一戦だ!

◎事故米。きっと農水省の役人は知っていたはずだ。元凶は日本国家だ!

◎浅尾美和さんの妹さんが事故で亡くなったそうで御冥福を祈ります。もう芸能界に入って笑顔を振りまいてください!

◎最近、電車の人身事故が多い。なんでも良いけど迷惑を掛けない方法にしてください。あっなるべく国有林ね。民地は迷惑掛かります。

◎最近、日曜日のテレビ率が高い。今夜の田舎に泊まろうはスペシャルだ。楽しみだ。

◎明日、地元で16時から千昌男さんのコンサートがある。朝刊の折り込みに3000円が1000円のサービス券は付いていた。もうちょっと時間を考えればいいのに。見たい人はたくさん居るよ。予断ですが消防団の家族慰安で三条正人さんを2回公演で呼んだら、バンド付きで800万と最初は言われたらしい。いくらになったか知らないが、小樽の人よでみんなは大喜び!

◎日本はまだ平和なんだな~と思った一週間でした。

連休前・五十日(ごとうび)・金曜日♪

car今日の都内はやけに混んでいた。表題が揃っていた上、雨だった。

雨の銀座周辺を車で移動するのはかなりの無理がある。昭和通りも晴海通りも混んでいた。しかも和光は時計が隠れて工事中だ!

午後3時というのは、銀座の飲食店に勤務する方の憩いの時間。白衣やエプロンをした人が歩くのを見受ける。「信号守れよ。来週から交通週間だぜ」

でも、今夜の稼ぎ時に気合を入れているわけで、一番交通ルールを守らないのは台湾からの観光客でだいた
いミッキーの大きな袋を持って、ガイドブックを持っています。(偏見かも?……)

◎明日は台風の進路が心配。懐中電灯や携帯の予備のバッテリーを確認しましょう!

キャッシュコーナーに考えられないくらいの人が並んでいた。さすがに最後尾にプラカードを持っている人は居なかった。三井住友が長かった!

分岐点がポイントでした♪

trainはいっ、本日都会は公共交通の足が乱れていました。まず、常磐線が我孫子でポイント故障。これがポイントです。特急はおろか一時完全運休。雨も降りだした駅は大混乱でした。

◎そして、午後は輪を掛けて、半蔵門線と東武東上線で人身事故。早い話、飛び込み。東武線の列車無線で聞いちゃった。該当列車の運転手は特に慌てていなかった。このような事故の場合、運転手は絶対、先頭車両を離れてはいけないのです。車掌さんが大変だ。運行指令からは復旧までの所要時間を執のように聞かれるらしい。

◇どっちにしても乗客も鉄道会社も家族も大変だ。ちょっと考えてくれ!海は広いぜ!

◎毎度のモーニング。今日はパンが焼けていない。新人が二人のようだ。「いってらっしゃいませ」で帳消しさ!


Nec_0568

より以前の記事一覧