« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

熱闘甲子園までは行かないが…。

baseball憧れの甲子園。少年野球の時から数え、随分月日が経つ。

それが同世代になり、後輩の時代を経て、子供の世代から孫の世代に以降していく。ファンは多いのです。

強豪校があっさり負けたり、新設校が古豪を破ったり話題は豊富です。

地方紙は勝った学校だけでなく、主戦でない主将や女子マネージャーの話題を提供してくれる。飲んで読んでいると目頭が熱くなってします。

全国3000校以上あるでしょう?敗退の涙を流さないのは1校だけ!

のちの人生にどれだけ糧になるのか?(こやしじゃないぞ)

そして早稲田の斎藤くんがプロ野球でどこまで活躍するか楽しみだ。

あ~それと原君、韓国の大砲は「ヘテ」あたりに帰ってもらったほうが良いよ!そうじゃないと、吉村監督の実現が早まるから…。

暑いですね!

baseball高校野球の予選も始まりました。本命がバタバタ消えてますね!柳ヶ浦高校はお気の毒です。若すぎますね!ご冥福を祈ります。それに負けずに勝ち進んでもらいたいものです。

beerまたまたお酒ネタ。ビールサーバーと同じようにハイボールができるサーバーが驚異的に繁殖している。サントリーのサイトで確認したら、一ヶ月で倍くらいに配備になった。一杯が3~400円。酔えますよ。地元には少ないから浅草あたりで飲みたいものです。ちなみに谷中の居酒屋さんが雰囲気がよく、「ハイボールあります」と貼ってあるから行って見たい。

今年はさらに暑い夏になりそうだ!

よき昭和の時代が再来♪

bar以前、ワンショットバーでハイボールを頼んだら、若いバーテンがウイスキーソーダですね?と言って、山崎で作ってくれた。時代が変わり困ったもんだ。ハイボールは上等なスコッチじゃ合わないのよ!

◇そんな最中に小雪さんがやってくれた。三丁目の夕日の共演者だ!(爆)

コンビに限定で写真のセットが手に入った。うまいですこれ!

居酒屋にもハイボールが美味しく飲める「ハイボールタワー」が増殖中。

Ca3b05300002

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »