« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

食わず嫌い♪

Ca3b0286 人は誰しも嫌いな食べ物がある。私の世代は牛乳が嫌いだ。なぜなら給食で脱脂粉乳を飲んだから原因は明快だ。

そして個人的には干しぶどうが苦手である。原因ははっきりしないが匂いが嫌なのだ。

そして、写真のもつ焼き。これは好き嫌いが多いと思う。しかし、絶品のたれ絡ませれば臭みが消えて美味いのである。

女性にも一致する。高畑淳子(たかはたあつこ)さんがいいな!と言えば激しい突っ込みが入る(爆)

それくらい十人十色だと思う!

娘たちは元気です♪

house今日はちょっと家族の話。長女と次女は今夜の夜行バスで仙台までポルノグラフティのコンサートに行くそうで、張り切って仕事とバイトに出かけました。長男は1000CCのバイクに乗っているのに、今度は大きなスクーターも購入するそうです。業務命令と本人は申しております。

そして明日は27回目の結婚記念日で久々に寿司屋に行きたいと奥様は申しております。

しかし、長女は食費も入れないし、長男の大学時代の奨学金を返済しているおのも私だし、ましてや来週に控える次女の新学期の学費の準備も大変なのに、親の苦労はわからないそうです。

これで、体調でも悪くした時に誰が面倒をみてくれるのでしょう?心配になります。

まさに「親の心子知らず」と素晴らしい諺がありますね!

交通安全運動♪

多いですね!おまわりさん!大きな交差点に必ず立ってますね!暇ですね!

昔の警察は違反を未然に防いだり、注意を促すのに今は違反を待っている。以前の一時停止違反は別として、誘導やサインで違反を防げるのにしないのね!

確かにシートベルトの着装率はアップしたと思います。自分の命が大事です。追突は無くても不慮の急ブレーキがあるわけですから大切です。昔、高杖スキー場の近くで、当時はやっていたパリ・ダカールラリーの真似をして、逆ハンを切ったら、スパイクタイヤが新しいもんで電柱に後部ドアをぶつけ、すごい衝撃でしたがシートベルトをしていたので怪我はありませんでした。おね~ちゃんがしてませんね!今は妊婦さんもしないとだめらしいですよ!

◎携帯は止めましょう!ブルートゥースが便利です。ワイヤレスだし。

快晴だ。いい天気だ!

ネットが繋がらない理由は料金未払いでした。

久々の更新です。料金引き落としの口座を変更したさい、タイミングで1月分が未払いになっていたので不通でした。

日記を更新しない間に世の中はめまぐるしく変わり、これからの日本はどうなるのか危惧しています。ま~飲んで考えましょう!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »