« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ミッチー節再来♪

happy01自民党の渡辺喜美議員が解散法案に与党で一人賛成に回り処分された。

どんどんやってほしいものだ。この方は選挙は絶対負けない。離党したって平気だよ。

このくらいやってもらわないと国会議員じゃないよ。

しかし、解散選挙になっても建設業は応援できないよな!栃木県知事選も動きが鈍かったし…

私の所属団体は早々と特別な応援は辞退しました。直接は関係ないけど、ここまで公共事業を否定されるとやる気は起きません。仕事だって無いし…

本当に働いてくれる国会議員を選ぶべきです。党派に関係なく国民のために、泥水を啜る気持ちの人を。

◎宝くじが当たったら立候補しよう!ただし、一億円以上(笑)

回顧・ある事件簿.....

何年前になるでしょうか?この事件の絡みで二人の女児を捜索しました。

http://www.watv.ne.jp/~askgjkn/

今、DNA鑑定による再審がはじまるようです。弁護団は自白は強要されたものとし、本人も後に証言を覆しています。

当時の記憶ですが、彼は物的証拠以外も状況証拠も犯行と一致した供述したという記憶も残っています。

しかし、遺族の心情を考えると果たして容疑者と黙される彼の無実に向けての活動だけでいいのでしょうか?

当時は市内を震え上がらせ、幼稚園バスの担当者が逮捕された事は大変な衝撃でした。30年近く経つ事件を冤罪に持っていく美談は結構ですが、被害者がいたことは事実。犯人でしか知りえない供述もしたと聞いています。

当事者ではありませんが、事件当時の捜索の関係者や警察の捜査を担当した人。そして幼稚園・保育園関係者や保護者たち等の事件に対する感情は今も変わることはないと思います。

DNA鑑定の整合性のみが焦点になっていることに不快感を覚えます。

テレビの話♪

Ca3b01530001

最近、NHKを見ていると画面の隅に「アナログ」と表示されていることがとても気になる。

いよいよ、デジタル放送への完全移行が秒読みだ。墨田タワーも工事が始まった。

ところでデジタルのテレビが買えないとダダを捏ねたらどうだろう?経済的に買えないと言えば、高田社長がプレゼントしてくれるだろうか?

思い出します。東京五輪のころ、白黒の画面に「カラー」と表示されていたことを。

頑張れ日本電波塔!

Ca3b0131

昨日はお休みをもらって、上野の国立科学博物館にお勉強に行ってきました。目的は「もやしもん」

しかし、ほかの展示も素晴らしかった。驚きもありました。「菌」についての展示です。お正月もやっていますから是非どうぞ!

さて、年末だ。ただ忙しいですね!風邪を引かぬよう頑張りましょう!

通勤の途中で…♪

train夏以降、電車を利用することが多くなりましたが、とても気になることがあります。今朝はラッシュの時間帯に北千住から市ヶ谷まで移動しましたが、これは地獄。乗ったら身動きとれない。都会の皆様、お疲れさまです。

そんな中、若いサラリーマン風の男性が、「なんでこんなに混んでるだよ」とかなり長い時間呟いていました。先日も本を読みながら本に話かけている女性。もちろん、痴漢行為をする人。日本は病んでいますね!無差別殺人は起こるわ!

つくばエクスプレス!君は高い(笑)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »