« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

指名手配

駅や交番の掲示板に張ってある指名手配のポスター。

先日、まじまじと見てみた。オウム関連の三人はもう、13年も逃げている。もう一人の中核派のおっさんは40年近く逃げている。

ひょんなことがないと捕まらないのかな?「独古 勇(どっこ いさむ)」この方は今でも覚えている。

今、テレビで時効の話題をやっている。きっと捕まらないな。厚生省幹部襲撃の件だって、黒いワゴンを追っていたらしい。

飲酒運転事故の警視が懲戒免職。もったいない。退職金がもらえないそうで…。本庁の外事課勤務の同級生と同じ年だ。同級生は高卒で入職後、夜学の大学を出た苦労人で同じ警視に登りつめた。同じ階級で雲泥の差だ。私的な意見だが、公務員のキャリアは廃止したほうがいいと思う。若造がいきなり警部補では仕事にならない。第一線で活躍する警察官が昇進できるようなシステムにならないと複雑な犯罪の抑制はできないと思う。

今こそ、山さんや長さんやゴリさんのような現場第一主義の警察官にスポットを当てるべきだ。

「この顔にピンときたらそっくり賞」

安全を軽視した警視♪

bearing県警本部なら一線級の署長クラスですよ。しかも50歳では出世が早いほうでしょう!

残念ですね。警視庁の3万人の警察官がたった一人のために……

右折車両を右から抜くなんて、山崎智也のまくりじゃあるまいし、危険極まりない。百薬の長がバカ水になったようです。

飲酒取り締まりも大変でしょう。俺ならぐずぐず言う!

ストーブリーグ開幕弐♪

baseball2000本安打を達成した、横浜ベイスターズの石井琢選手の広島入りが決まったようだ。

彼は私の地元の強豪校から高卒で大洋に投手で入団。その後野手に転向し名球会入りになった。

しかし、横浜もシビアだな~!あっさりと引退させ、コーチにしようとしたらしいが、本人は現役にこだわっていたようです。大矢監督だから切っちゃったのかな?○は、のたたき上げなら退団もなかったでしょう。

そして彼は自費で29日に横浜スタジアムで感謝祭を開くそうです。球団は一気に評判を下げました。

◎そして必ず時期がずれて出てくるスキャンダル。大久保コーチ。誰かか糸を引いている!感じ?きっとジャイアンツが日本一なら出なかったかな?

◎渋谷神宮前の火災。火曜日は傍にいたんだけど…。マッスルが元気そうでよかった!

ストーブリーグ開幕♪

baseball上原とスンちゃんはメジャーで通用するかと日記に書いたが、ほかの選手挑戦するらしい。大変だよ大陸の移動は……

wobblyとうとう、二岡選手が出されてしまった。巨人にスキャンダルは似合わない。選手会長が胴上げに参加できないから仕方がない。日ハムに行けばレギュラーだろう。彼のためにもなる。広島からは来るな!と言われているそうだ!

happy01楽天が巨人の小阪選手を獲得した。これは球団にとってプラスの何者でもない。さすが野村監督。ほかに石井琢選手も頑張ってほしい。正田樹選手も。

技量を測るのもメジャー♪

baseball野球ネタが続きます。巨人が王手です。寒い所沢を離れて巨人がちょっと有利かな?

ところで実況のアナウンサーが上原が日本球界で最後の当番か?と話していましたが、今のままでは無理だと思う。球が高い、切れがない。いわゆるスピンが掛かっていない。あきらめて沢村賞でも狙ってくれ。

越智がいいですね。攻撃的なストレート。ハートがいいんでしょう?明日は高橋尚がヒーローか?

日本シリーズ弐♪

baseballなぜ、プロ野球の審判はミスジャッジが多いのだろう?

巨人が勝ったからいいようなもの、鈴木尚の盗塁は完全にセーフだろう?

◎提案…日本シリーズは甲子園の審判にお願いしよう!

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »