« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ドラフト会議考♪

flair古くは荒川事件で早大と大洋ホエールズが絶縁。江川事件では小林繁さんが被害者に…

物議を醸すドラフト会議が昨日終わった。悲喜こもごもの結果だと思う。しかし、もう、こんな会議はやめて、いっその事、完全フリー性にしたほうがいいんじゃないでしょうか?

現代っ子は巨人オンリーではなく、自分が出場できる嗅覚をもっているから一球団に偏ることはないのではないか…

コミッショナーも契約金と年俸を基準化し、Aは一億と480万の年俸。Bは5千万に360万の年俸とか決めて、完全に自由化もいいのではないでしょうか?

各球団の弱いところをセールスポイントを持った選手が売り込みに行く。こんな構図で戦力も平均化すると思いますが?

巨人に行きたい選手は頑張る。捕手が弱い、外野に空きがありそうだ、内野がレギュラーを獲れそうだなどと選手がアピールする能力があるでしょう?

酔っ払い親父の呟きでした。

パソコンは復旧しませんが野球ネタ♪

◎パソコンが復旧しません。電源本体をやられたようで、予備のノートから更新です。

いつの間にか巨人が優勝していよいよ日本シリーズですが、WBCの話題。

原監督が引き受けるようですが、ここは一つ、鈴木一朗くんにプレーイングマネージャーでがんばってもらってみてはいかがでしょう?

俺くらいか?こんな考え……

ニュースチェック10/12♪

baseball巨人が優勝しました。でも、日本シリーズには出られないかも…

wobbly千葉消防局の職員が居酒屋で全裸になったそうだ。海猿が生け簀で潜った事と同じだからとがめる事はない。普段は神経をすり減らしているのだから…

sadロス疑惑の三浦さんが自殺?と報道が…。闇の組織に抹殺されたんじゃないかと思う。いいのか?こんな事書いて?中国じゃ間違いなく閉鎖される。

24hoursローソンの唐揚げは旨い。セブンの焼き鳥も105円じゃたいしたもんだ!

baseball松井選手、日本に帰って来てくれ。楽天に……

happy02麻生首相は側近の話に耳を傾けないらしい?「あっそう!」とは言わないそうだ…

暇な休日の日記でした。

偽装かい?

消防ホース


weep火災現場で良く破裂した。新品なのに…単価が安いから納品になったろう!

管理団体の責任は免れない……

明日を天王山と呼ぶのだ♪

baseballばりばりの巨人・大鵬・卵焼き・美空ひばり世代です。やっぱり関東エリアは巨人ファン!だってジャイアンツの帽子しか売ってないんだもん!原監督も同じ年だしな~!

明日の東京ドームは暑いですよ!富坂警察は関東管区機動隊の応援を得て、警備をするそうです。阪神が負けたら大変だぜ!

でも、勝った方が優勝?ま~良いじゃない。クライマックスシリーズに出られるんだから!

祝福が多すぎると……♪

rain朝から雨です。憂鬱ですね!今日はちょっとぼやきを…

◎ある人が技術的な成果を認められ、世間では一人前と言われる称号になった。周辺や近所の人たちはたいそう喜び、祝おうとした。そして具体的に行事も決まった。

◇ある団体が大々的にイベントを計画し、その行事が最初に披露できるはずだった…そのイベントはかなり前から決まっていたはずだ。

◇しかし、なんとそのイベントに前にもっと集客力のある団体が無料でイベントを企画してしまった。しかも、同じ会場で…。そちらのイベントは後から割り込んだと表現してもいいだろう。実はそれよりも前にあるイベントは実施されてしまい、地元初では無くなってしまった。どうやらその技術者を応援する代表の人物が黒幕らしい。

◇最初から大々的にイベントを企画し、しかもその技術者の指導者も来てくれるのに、初、という冠が取れてしまった。担当者はお冠だ。そりゃそうだ、いくら仕事だからと後から企画した方が、早いんだから筋が通らない。しかし、判らないだろうな?都会に居ると地元がどんな思い出応援しているか…

◎そんな数々のトラブルに巻き込まれ、私自身も憔悴しているから、少し静かにしています。チケットが売れないんだよ。地元初披露じゃなくなったから…

冷たい雨の朝のぼやきでした…

恐ろしい事件です♪

◎大阪・難波で個室ビデオ店が放火され、15名が死亡。数名が重篤な状態にあるという。大量殺人事件だ。入り口が狭くて電源が落ちれば逃げられない。非常灯が点かないのも欠陥であろう。

◎浪速署が直近で数名しか救出できなかったと言うことは、よほどの熱風だったと思います。大阪消防局は東京消防庁と肩を並べるほどの戦闘技術を有しています。そのレスキュー隊が踏み込めない状況では中の人も逃げられないでしょう!被害者の方の冥福を祈ります。

◎このような事件のあとは必ずといって良いほど消防関係が批判されます。店舗の仕組みや経営者がころころ変わる状況では行政にも限界があります。怪しいお店に近づかない事も我々の知恵かもしれません。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »