« 都会の夜は眠らない♪ | トップページ | 鶯谷ミュージックホール♪ »

高齢市長の出馬宣言♪

flair我が町の市長さまが三選出馬宣言をした。78歳。若干、お疲れ気味。公務を二人の副市長が代行することが多いそうだ。人生の先輩がお元気なのはいい?しかし、知り合いの市職員が呟いた。「二十も年寄りに定年退職の辞令をもらうんだぜ!」複雑でしょう?その立場なら……

◎地元出身の落語家さんが真打ちに昇進した。あいさつにの行った。当のご本人は当然、後援会に名前を連ねると思い、期待していたらしい。しかし後援会長はまったくの民間の方。商工会議所の会頭も人選の相談はあると思ったらしく、その誤解の渦に巻き込まれて、私が大変なのを当の本人も周辺もしらない。だから身動きが取れない。しかもその後援会長が次期市長選候補者の選対幹部になったからさ~大変だ。相撲のタニマチや芸能界のように後援会長は口も出すが、金も出さなければならないようだ!私、暫く静観して潜伏します。

☆そうそう、大変です。三選宣言で。これからどのようになるか?総選挙も県知事選も首都市長選も大騒ぎ。こちらも静観して潜伏だ。

« 都会の夜は眠らない♪ | トップページ | 鶯谷ミュージックホール♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/24032621

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢市長の出馬宣言♪:

« 都会の夜は眠らない♪ | トップページ | 鶯谷ミュージックホール♪ »