« 昭和40年代半ばの事でした♪ | トップページ | 連休前・五十日(ごとうび)・金曜日♪ »

分岐点がポイントでした♪

trainはいっ、本日都会は公共交通の足が乱れていました。まず、常磐線が我孫子でポイント故障。これがポイントです。特急はおろか一時完全運休。雨も降りだした駅は大混乱でした。

◎そして、午後は輪を掛けて、半蔵門線と東武東上線で人身事故。早い話、飛び込み。東武線の列車無線で聞いちゃった。該当列車の運転手は特に慌てていなかった。このような事故の場合、運転手は絶対、先頭車両を離れてはいけないのです。車掌さんが大変だ。運行指令からは復旧までの所要時間を執のように聞かれるらしい。

◇どっちにしても乗客も鉄道会社も家族も大変だ。ちょっと考えてくれ!海は広いぜ!

◎毎度のモーニング。今日はパンが焼けていない。新人が二人のようだ。「いってらっしゃいませ」で帳消しさ!


Nec_0568

« 昭和40年代半ばの事でした♪ | トップページ | 連休前・五十日(ごとうび)・金曜日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/23841475

この記事へのトラックバック一覧です: 分岐点がポイントでした♪:

« 昭和40年代半ばの事でした♪ | トップページ | 連休前・五十日(ごとうび)・金曜日♪ »