« 地方政治の難しさ(真面目ネタ)♪2 | トップページ | 早朝よりの雨♪ »

敬老の日♪

flair今年は15日が敬老の日です。祝日法が変わり、体育の日や海の日が毎年変わりますが、今年は本物の敬老の日だ。

◎以前は65歳以上になると町内の老人会に入り、温泉に自炊で行ったり、市の温泉施設にバスで行ったりと本当のお年寄りだったけど、今は違う。母は73歳で車で飛び回り、温泉でのんびりすることなんかしない。わが町内は数年前に老人会はなくなった。だってみんな元気だもの。そんな暇もないんじゃないかな?

rainそして昨夜は十五夜。残念ながら大雨で見えなかった。この季節になるとブドウや梨の美味しいのが出回る。我が家は略式でマロンのロールケーキを上げて終わり。秋だから栗という短絡さ!これからも季節の歳時は大切にしよう!

Nec_0560

« 地方政治の難しさ(真面目ネタ)♪2 | トップページ | 早朝よりの雨♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/23753877

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日♪:

« 地方政治の難しさ(真面目ネタ)♪2 | トップページ | 早朝よりの雨♪ »