« 先生も休養が必要です♪ | トップページ | 頑張りました♪ »

ぶらり地酒の旅♪壱

flair今から20数年前のお正月の元旦と二日に飛騨高山を訪問したときにこのお酒に出会いました。落ち着いた町並みにひっそりと佇む蔵。升酒をいただきましたが感動の味でした。そのお酒は深山菊(みやまぎく) 。その晩、宿で飛騨牛と合わせていただきました。その後数回、高山を訪れましたが以前と変わらぬ味でした。

bar丁度バブルの真っ直中、仕事の関係で三重県・湯の山温泉でいただいた菰野町の地酒
早春なか垂れ。変わった器のコクのある味。お刺身といただきました。今に思うととても贅沢な時間を過ごしたと思います。甲子園に菰野(こもの)高校が出場します。何となく懐かしく思います。

おいしい店めぐり―味よし値段よし 日本全国穴場案内 おいしい店めぐり―味よし値段よし 日本全国穴場案内

著者:大山 のぶ代,高木 美千子
販売元:グラフ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 先生も休養が必要です♪ | トップページ | 頑張りました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/22822085

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり地酒の旅♪壱:

« 先生も休養が必要です♪ | トップページ | 頑張りました♪ »