« お盆の渋滞を楽しんでいます♪( 一日目) | トップページ | お盆の渋滞を楽しんできました♪(盛岡編) »

お盆の渋滞を楽しんでいます♪(秋田の夜)

rvcar銀山温泉からは雨や晴れの山道を2時間ほど走り、湯沢から秋田道。

hotelちょっとシャワーを浴びていよいよ秋田のグルメです。お盆と言うこともありどちらも満席。しかし、同行者の動物的な嗅覚で素敵なお店に入れました。

happy01まずはお刺身の盛り合わせ。イカ、マグロ、はまち、サバ、甘エビなど信じられない値段でした。

Nec_0485






flair秋田と言えばきりたんぽ。鍋に入る比内鶏。肉の味が素晴らしい。
Nec_0484





shineお店のおばちゃんが着きっきりで調理してくれたお鍋ができました。
何とも形容しがたい汁の香りです。冬はもっと寒いんでしょうね?
Nec_0489





smileこのあとおじやを作って頂き、もう満腹。約600キロの強行もあり、ホテルで爆睡でございます。しかし、こちらのお店。値段も驚くほど安い。感動のお店でありました。

« お盆の渋滞を楽しんでいます♪( 一日目) | トップページ | お盆の渋滞を楽しんできました♪(盛岡編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/23015161

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の渋滞を楽しんでいます♪(秋田の夜):

« お盆の渋滞を楽しんでいます♪( 一日目) | トップページ | お盆の渋滞を楽しんできました♪(盛岡編) »