« 愛は地球を救うのか?..... | トップページ | 浅草はおいらの心の駅です♪ »

八木節発祥の地の納涼祭♪

note我が地区は「八木節」発祥の地であります。例幣使街道で栄え、堀込源太が唄った八木節。しかし上手な人が太田や桐生に居たためそちらに本場を取られてしまい一時衰退したが、地元の頑張りで盛り上がって来ました。今年は地元が21年ぶりに甲子園。アルプスで聞かれるはずです。ただ、鐘の乱打は禁止されるはずです。

beerここ数日、激しい夕立がありましたが土曜日だけは来ませんでした。ちょうどその夜は納涼祭。自治会と育成会などが協力して開催されます。600世帯を越える町内なので盛り上がります。仮設ステージはカラオケ、勿論、八木節、大正琴、大抽選会と賑やかです。育成会も焼そば、かき氷などを販売し後期の活動資金を捻出しています。都会では見られない光景かと思います。
Nec_0420



thunder金曜日と昨日は激しい雷で夕方から身動きが取れませんでした。「雷(らいさま)」と称され、もともと有名な地域ですが何となく地球が狂っているような気がします。落雷によりJR駅舎が燃えたり、パソコン関係に大きな被害を与えたりと大変です。義弟の勤務する化学系の工場は落雷でシステムが落ち、操業が止まっています。災害用のテントを作っているのに大変だ。どうかあっさり来て下さい。「雷さま」
Nec_0418




baseball東海大相模を応援していたけど残念でしたね。やはり投手力の差でしょうか?私の同学年の甲子園出場校は懐かしく思います。桜美林が優勝した年で原監督と同じです。東洋大姫路も広島商業も居ない……

« 愛は地球を救うのか?..... | トップページ | 浅草はおいらの心の駅です♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/22597832

この記事へのトラックバック一覧です: 八木節発祥の地の納涼祭♪:

« 愛は地球を救うのか?..... | トップページ | 浅草はおいらの心の駅です♪ »