« ご当地ラーメン♪ | トップページ | ガッキーは可愛いね♪ »

交通マナー♪

carここ数日、運転していて気づいたことがある。まず、日簿の7時近くになってライトを点けずに平気で走っている車がとっても多い。計器類を見ないのだろうか?とっても気になる。しかも乱暴な運転が多い。

carそして相も変わらずシートベルトをしていない。後部座席が騒がれているのにとってもいい度胸をしている。私の後輩はシートベルト未着用で10回近く摘発され、20キロオーバーのスピードで一発取り消しになってしまった。事務機関係の営業なのにどうするのだろう。多分、よくて依願退職だと思う。シートベルトしていないと不安にあるのだが平気だったようだ。危険な経験がない人は恐ろしさを知らないのだ!

virgo私の家の近所は田園地帯と都市部が混在している。たんぼ道や狭い路地が多い。しかし、工業団地の抜け道で交通量は多い。先日、シャコタンで見るからにヤンキーなお兄さんに道を譲ったら前髪が垂れるくらい御辞儀して走っていった。外見では判断してはいけないマナーだ。それに引き替えすぐ後に走り去った若い女性はシートベルトをせずにくわえタバコで無表情で行っちゃった…

weepけっして運転に余裕が無いわけではないと思うが青年の清々しさだけが記憶に残ってしまった。タバコと一緒でマナーに気をつけよう.........
Nec_0923




自転車 ルールを守って楽しく乗ろう〈第1巻〉自転車のルールとマナー 自転車 ルールを守って楽しく乗ろう〈第1巻〉自転車のルールとマナー

著者:高村 忠範,日本交通安全教育普及協会,和田 浩明
販売元:汐文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ご当地ラーメン♪ | トップページ | ガッキーは可愛いね♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/22041766

この記事へのトラックバック一覧です: 交通マナー♪:

« ご当地ラーメン♪ | トップページ | ガッキーは可愛いね♪ »