« 月曜の夜はテレビッ子♪ | トップページ | 今年は90回の記念大会です♪ »

交差点では一旦停止♪

flair昨日、神奈川県内で患者搬送中の救急車が交差点で乗用車に衝突し、数人のけが人がでた。皆さんはご存じないでしょうけど、緊急車両はたとえ青で交差点に進入し事故にあってもサイレンを吹鳴していると100%緊急車両の過失です。新聞によると救急車は赤信号で進入し、一旦停止したのち交差点に入ったら乗用車と衝突したそうですが、多分、乗用車は道を譲るつもりなんかなかったと思う。

weep私は消防団で17年間消防車を運転していたので危険を感じたことは数知れず。今の車は遮音性が高いためサイレンも聞こえないし、まずもって避ける気持ちなんかさらさらない!サイレンを2種類鳴らす消防車でさえそれだから救急車のソフトなサイレンじゃなおさらだ。報道も、もっと詳細に内容を書くべきだ。公僕を悪く書くのは止めてくれ。

crying以前、父親が急病で搬送された時、救急車に同乗した同級生は「避けないね」と驚いていた。全く迷惑な話です。火災時は野次馬の車が道をふさいで到着が遅れたり、消火栓の上に駐車していたりと散々です。どうかもう一度教習所で習ったように進路を開けてください。

noodleラーメン王が亡くなった。やっぱり食べ過ぎは良くないらしい…
60425346_185




ラーメン王小林孝充が選んだ栃木のおいしいラーメン(2008) ラーメン王小林孝充が選んだ栃木のおいしいラーメン(2008)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

« 月曜の夜はテレビッ子♪ | トップページ | 今年は90回の記念大会です♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/22326216

この記事へのトラックバック一覧です: 交差点では一旦停止♪:

« 月曜の夜はテレビッ子♪ | トップページ | 今年は90回の記念大会です♪ »