« その時、ラーメンのスープはかなり揺れました♪ | トップページ | 29年ぶりの快挙です♪ »

土用丑の日の出来事♪

coldsweats01さすがに鰻を食べなさいという日。暑さを越えて酷暑です。ちょっと消防署へ所用で立ち寄ったら、熱中症で救急車が出っぱなしだそうで6台が全て救急扱い中と言うのは年に数回だそうです。特に外の仕事の方は注意しましょう!

thunder北関東を中心に夕立がありました。今回ばかりは恵の雨。涼しくなるかなと思いましたがダメでした。でも木々は喜んでいるはずです。

restaurantいつも登場する鳥ソースかつ丼のお店は本当は鰻がメイン。昨日はさすがに忙しかったそうで次回の土用丑の日も大変みたいです(今年は2回)!。なので時期をずらしてスタミナ補給をしましょう!
Nec_0175



Nec_0173



mobilephone先日ソフトバンクから発売になった林檎の携帯。友人が早速飛びついていた。彼は新しい物好きで、ショルダーホンもホンダのNSXも1200のバイクも速かった。資産家で確か無職のはずだがへたに事業を失敗するようは良いだろう。Yさんの感想はお財布ケータイと赤外線が使えないと嘆いていた。本来の便利な機能は知らないらしい。ま~そこは彼らしいところだ。なにしろ三社の携帯を持っているから。果たしてドコモの機能を備えた林檎が出るのだろうか?

sun今日も熱中症に注意しましょう!


平賀源内を歩く―江戸の科学を訪ねて 平賀源内を歩く―江戸の科学を訪ねて

著者:奥村 正二
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« その時、ラーメンのスープはかなり揺れました♪ | トップページ | 29年ぶりの快挙です♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/22529355

この記事へのトラックバック一覧です: 土用丑の日の出来事♪:

« その時、ラーメンのスープはかなり揺れました♪ | トップページ | 29年ぶりの快挙です♪ »