« 土用丑の日の出来事♪ | トップページ | 愛は地球を救うのか?..... »

29年ぶりの快挙です♪

baseball高校野球栃木の決勝は地元の白鴎大足利高校が今春、センバツに出場した宇都宮南高に快勝し29年ぶりに優勝しました。地元勢も足利工業高がベイスターズの石井琢朗選手を擁して出場以来、21年ぶりの快挙です。宇南の投手も前評判が高く好投手。白鴎もエースは速球と変化球の配球で勝負するタイプ。宇南の投手が疲れたかな?本来の投球じゃなかったと思います。両チームとも今大会エースが一人で投げ抜き、決勝戦にふさわしいゲームでした。

baseball白鴎大足利高は旧足利学園時代に2度出場。最初は昭和50年。後に青学から阪神、ロッテに進み、現在、白鴎大の監督を務める藤倉多聞さんがエースでした。飲み仲間の同級生が野球部OBなので大騒ぎしています。最近、元気のない街ですが甲子園応援で盛り上がってもらいたいものです。

thunder昨夕は関東を中心に大荒れの天気。市内南部は突風か竜巻が発生し局地的に被害が出た模様です。JR足利駅は落雷により火災が発生し、建物の一部を焼損しました。
200807251700000






sun酷暑だから夕立も良いけど、極端過ぎやしませんか。今日は隅田川の花火大会。降らないといいけど…

日本生命・東京海上火災―「人生産業」をめざす保険王国の虚実 (日本のビッグ・ビジネス) 日本生命・東京海上火災―「人生産業」をめざす保険王国の虚実 (日本のビッグ・ビジネス)

著者:坂口 康,平沢 克彦,成田 修身
販売元:大月書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 土用丑の日の出来事♪ | トップページ | 愛は地球を救うのか?..... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/22554648

この記事へのトラックバック一覧です: 29年ぶりの快挙です♪:

« 土用丑の日の出来事♪ | トップページ | 愛は地球を救うのか?..... »