« ガッキーは可愛いね♪ | トップページ | 新企画・馬力屋のグルメマップ♪ »

郷土の星♪

flair我が町は芸能界で活躍する人が多い。手品のムッシュ・ピエールさん。先日、テレビで披露していたが凄いと思う。手品はタネがあると思いますが、それでも素晴らしい。同じ町内の出身です。

goodTBSの東京フレンドパークのためちゃんことフランキー為谷さん。番組ではあのジャンプだけだが、地元ではラジオの番組を担当している。中学の後輩。

happy01古くはジョージ秋山さん、関敬六さん、中森明菜で一世を風靡した売野雅勇さんがいます。

heart04さて、最後にこの方を紹介します。落語家の三遊亭あし歌さんです。中学の時から志し、三遊亭圓歌師匠に入門。苦節13年、この秋、真打ち「三遊亭歌橘」を襲名です。下町に住み、お酒をこよなく愛し、友人も多く、職人気質。どこぞの番組から生まれた某落語家親子とレベルが違います。9月には襲名祝いが開かれますが故郷から大挙駆けつけます。みなさんも応援してください!浅草、池袋、鈴本等出演しています。

baseballソフトバンクホークスの久米選手も頑張ってください!

三遊亭圓歌独演会(1) 三遊亭圓歌独演会(1)

アーティスト:三遊亭圓歌(三代目)
販売元:キング
発売日:2006/04/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ガッキーは可愛いね♪ | トップページ | 新企画・馬力屋のグルメマップ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/22081930

この記事へのトラックバック一覧です: 郷土の星♪:

« ガッキーは可愛いね♪ | トップページ | 新企画・馬力屋のグルメマップ♪ »