« 月曜テレビ考♪ | トップページ | 貴重な建築物を守ります♪ »

東京は大変だったですね!

thunder昨夜は夏のイベントで自治会館に籠もっていたのでニュースは判りませんでした。東京はとんでもない荒天でマヒ状態になったそうで、地下鉄の駅まで浸水したようで…

rain最近の降り方も極端で乾燥しきったり、土砂降りだったりと、地球がヘソを曲げているのではと心配です。先週末も局地的ですが突風や竜巻が発生したそうです。
Nec_0429



Nec_0427



幅100m位で南に移動したそうです。幸い、人的な被害はなかったそうですが屋根が飛んだり瓦が崩れたり大変だったそうです。

beerイベントの準備は日付が変わってしまいました。夜食のヒレソースカツ弁当。
Nec_0432




プロジェクトX 挑戦者たち「巨大台風から日本を守れ 富士山頂・男たちは命をかけた」
©NHK
提供:@niftyコンテンツ

« 月曜テレビ考♪ | トップページ | 貴重な建築物を守ります♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/22649691

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は大変だったですね!:

« 月曜テレビ考♪ | トップページ | 貴重な建築物を守ります♪ »