« 新企画・馬力屋のグルメマップ3♪ | トップページ | 新企画・馬力屋のグルメマップ4♪ »

海の日♪(休日3日目)

sun連日の酷暑です。元気な人もバテバテなのにお年寄りは大変だ。死ぬな!日射病で救急搬送が多発しているそうで…

hospital昨日、とんでもない救急要請の様子を報道番組でやっていた。近年、核家族化になり子供が熱性痙攣を起こせば119は普通だろう?以前は年寄りが同居していたから経験の差で判断できたが若い夫婦じゃ無理だろう。爆発的に要請件数が増えるはずだ。

telephone地方の消防は簡単には救急車を増やせない。そこで我が町は救急情報テレホンサービスを始めた。119ではなく、一般電話から問い合わせをすると病状を判断して救急救命士が適切な指示をしてくれる。市外からの問い合わせにも応じています。24時間、当番の救命士に繋がるので必要があれば救急要請にもなる。半年で70件ほど救急要請が減少したそうです。

shockもうひとつ、無駄な救急搬送の件数を増やしているのが交通警察。交通事故の見分が終わり、保険屋さんまで打合せが終わった後に警察官が救急車を呼ぶケースが大変多いらしい。以前、近所で乗用車同士がぶつかり、事故から1時間以上経つのに救急車を呼ぼうとしていた。

警察「躰は大丈夫かい?必要なら救急車呼ぶよ?」

被害者「ちょっと首が…」

警察「じゃ、今呼んでやっから」

poutちょっとまった。野次馬の私は警察官に噛みついた。「タクシーで行けよ!しゃんしゃんしてるじゃね~か」

むっとしたベテランの巡査長はコッチを睨んでいたが呼ばずに解散になった。警察を批判するわけではないが、安易な行動だと思う。

impact今日も暑くなるのか?映画でも観て涼もうか?
Nec_0403




有利に解決!交通事故と示談のしかた―正しい算定法と交渉テクニック 有利に解決!交通事故と示談のしかた―正しい算定法と交渉テクニック

著者:長戸路 政行
販売元:自由国民社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 新企画・馬力屋のグルメマップ3♪ | トップページ | 新企画・馬力屋のグルメマップ4♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/22439431

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日♪(休日3日目):

« 新企画・馬力屋のグルメマップ3♪ | トップページ | 新企画・馬力屋のグルメマップ4♪ »