« 新企画・馬力屋のグルメマップ4♪ | トップページ | その時、ラーメンのスープはかなり揺れました♪ »

たまには役にたつことを…♪

beer地元の酔いどれ軍団と呼ばれる青年部に所属しています。その団体主催の「献血会」が昨日実施されました。

暑い中、大勢の地元の皆さんに集まっていただきました。
Image075







hospital献血車のスタッフの方も大粒の汗。最終的には30名ほどが献血しましたが、途中で軽車両の運送屋さんがクーラーボックスに採血したばかりのパックを血液センターに搬送していきました。それだけひっ迫しているそうです。特殊な血液型を除いてほぼ在庫はゼロと聞きました。

beerさすがにビールの回りが早い。鉄分を補いました。
Nec_0410




happy02普段は酔っぱらいの集団と思われていますが、年に2回、2月と7月の血液が不足している時期に実施しています。軍団員の血液が果たして役にたつのか心配ですが、血液センターのスタッフの方は会を継続してもらう事が大切だと聞きました。最近は若い世代の献血が増加傾向にあるそうです。そうだみんな献血に行こう。

scissorsなお、軍団員に100回目の献血を迎えた猛者がいます。感謝・驚愕です!

流通する「人体」―献体・献血・臓器提供の歴史 流通する「人体」―献体・献血・臓器提供の歴史

著者:香西 豊子
販売元:勁草書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 新企画・馬力屋のグルメマップ4♪ | トップページ | その時、ラーメンのスープはかなり揺れました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/22486012

この記事へのトラックバック一覧です: たまには役にたつことを…♪:

« 新企画・馬力屋のグルメマップ4♪ | トップページ | その時、ラーメンのスープはかなり揺れました♪ »