« 週末の独り言♪ | トップページ | 父の日は地味だ……♪ »

M7.2…

◎宮城県で大きな地震が発生しました。思い出すのは宮城沖地震。やっぱり忘れた頃にやってくる天災。まだまだ、被害が広がりそうです。

◆阪神大震災以来、救援隊のシステムも確立され、早い段階で体制を整えられ現場に派遣されたと思います。土曜日に発生したことが、せめてもの救いでしょうか?通勤・通学の時間帯ですからもっと被害が拡大したでしょう?

◆土曜日と言えば、中越大震災も土曜日の夕方。しかし今回は各団体が休日にも関わらず、システムが作動したことは凄いと思います。

◆災害と言えば当家の長男。現在、秋田市内に勤務しております。大学時代に長岡で被災し、今回も近くで大きな災害。地震後、KDDIの基地局が被害を受けたそうで夜になり連絡が取れました。今日は被害を受けた系列支店に食料をバイクで運ぶそうです。

◆離れていてももう一度「非常持ち出し袋」を確認しましょう!

コクヨS&T 救急用品セット<防災の達人>(多人数タイプ) DRK-QL1C CE コクヨS&T 救急用品セット<防災の達人>(多人数タイプ) DRK-QL1C

販売元:コクヨ
発売日:2008/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 週末の独り言♪ | トップページ | 父の日は地味だ……♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/21632487

この記事へのトラックバック一覧です: M7.2…:

« 週末の独り言♪ | トップページ | 父の日は地味だ……♪ »