« 林檎の歌♪ | トップページ | 現代警察考♪ »

遺伝子組み換え大豆♪

ban仕事柄、毒物・劇物については少々、かじったつもりです。

tv一昨日でしょうか?アメリカの農家が遺伝子組み換えではない大豆を耕作しなくなったから、日本向けの大豆が高騰している話題を放送していました。

clover遺伝子組み換え大豆の方が、病害虫に強く、効率もよいそうです。よく判りませんが、日本はなぜ遺伝子組み換えがいけないのでしょうか?普通の大豆も除草剤や消毒をたっぷりかけては、人体に影響するのではないでしょうか?

wobbly以前、松くい虫の空中散布が騒がれましたが、稲のいもち病やキャベツ、レタスなどの消毒もかなりの量をかけます。変な情報に惑わされないでください。国内で農作物を育成させるには無農薬はほぼ無理です。ましてや、某○国からの輸入なんかどんな薬剤を使用しているかわかりません。そういえば、地震で餃子の話が消えちゃいましたね?

bread後世に安全な食物を残さなくてはないりません。写真と本文は関係ありません!

Nec_0278

これだけはマスター!基礎固め毒物劇物取扱者試験 第18版 (国家・資格シリーズ 71) これだけはマスター!基礎固め毒物劇物取扱者試験 第18版 (国家・資格シリーズ 71)

販売元:弘文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 林檎の歌♪ | トップページ | 現代警察考♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/21446798

この記事へのトラックバック一覧です: 遺伝子組み換え大豆♪:

« 林檎の歌♪ | トップページ | 現代警察考♪ »