« 父の日は地味だ……♪ | トップページ | 収穫の喜び♪ »

組織のはなし♪

flair業界団体のお話です。一応、代表を務めています。そのメンバーに技術的にも優秀で県内でもトップクラスの技を持つSクン。昨年で脱会すると言うことで届けは預かりました。

paper執行部は留意しましたが、本人の意志は固いそうで理事会では受理と言う形になりました。しかし彼は県の職業能力開発においては欠かせない人間。現代の名工の候補です。残念ながらその団体に所属していないと対象になりません。そもそも脱会の理由が団体の行事等が煩わしかったようで、何事も真面目に取り組む彼の性格が災いし、重荷になったようです。

gawkしかし、小さな町。仲間に会えば理由を聞かれ、年長者においてはかなりきついことも言われたようです。そして昨日、県の中央の団体から組織の戻らないとこれ以上進まないと私に通達があったので夕方、本人を呼び出しました。

bell私は半年間、脱会に関して一切、行動を起こしませんでしたが「戻ってこい」「判りました」と言うことでめでたく復帰となりました。なにしろ事務局長が優秀で何の手続きを取ってませんから公的には何の変化もありません。

annoy若い頃は瞬間湯沸かし器おろか核爆弾と称されましたが年齢と共に一呼吸入れられるようになったのでしょうか?消防団の先輩に言われました。

「行動を起こす前に深呼吸」

「なりたい!」が見つかる将来の夢さがし!職業ガイド234種 「なりたい!」が見つかる将来の夢さがし!職業ガイド234種

著者:菅原 真理子
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 父の日は地味だ……♪ | トップページ | 収穫の喜び♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「行動を起こす前に深呼吸」

肝に銘じます…。

あし歌さん、コメントありがとうございます。

緊急車両は一息入れてアクセル全開が鉄則です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/21680580

この記事へのトラックバック一覧です: 組織のはなし♪:

« 父の日は地味だ……♪ | トップページ | 収穫の喜び♪ »