« 小さな強み♪ | トップページ | 来週封切りです♪ »

食物連鎖♪

catface食物連鎖といっても自然界の話ではありません。昨年から続いている産地偽装や賞味期限改ざんの事。ま~牛肉や鰻や某有名料亭は庶民にあまり関係ないが、餃子は深刻です。

crying我が県都は餃子の町として売り出しています。美味しいお店もたくさんあります。しかし、中国の農薬混入問題でかなり影響を受けています。直接は関係なくてもじわりじわりダメージを受けるのですね?

restaurant私がいつも行く鰻屋さん(めったに食べないが…)は問屋は特に国産、輸入を明記していないが台湾産が主流のようです。見分けは付かないようです。だからといって食べないわけではないし、安全ならどこの産地でもいいでしょう!事実、地元で取れる野菜も消毒をしているし極端に残留農薬が多くなければ問題ないでしょう!

flair話題は変わりますが数年前に中止された松食い虫の空中散布の話。マツノザイセンチュウを拡大させるマツノマダラカミキリの駆除のために消毒しますが、実はキャベツやカブの農薬のほうが3倍くらい強い濃度で散布されているのです。薬に対するアレルギーはわかりますが反対する側も少し研究しないと…

coldsweats02とりあえず、アピタやヤオコーで買って食べれば大丈夫じゃない?
Nec_0175



Nec_0237




ハニービー アパッチ AH64 Toy ハニービー アパッチ AH64

販売元:シー・シー・ピー
発売日:2007/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 小さな強み♪ | トップページ | 来週封切りです♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/21917049

この記事へのトラックバック一覧です: 食物連鎖♪:

« 小さな強み♪ | トップページ | 来週封切りです♪ »