« ワタナベパン♪ | トップページ | 「夏子の酒」風「晶子の酒」 »

後部座席にシートベルトは必要です♪

car6月から後部座席のシートベルト着用が義務化されましたが、これは義務ではなく、自分を守るためには必要な事だと思います。

thunder若い頃、無茶した人は判るはずです。衝撃の強さを。友人で運転中に絶対ベルトを着用せずに累積で免停になった強者がいます。残念ながら怖さを知らないのです。

think自分を守るために着用するのであって、その意識がなければ経験してみればいいのです。タクシーだって、運転手さんは軽症でお客が重症という事例が出ればみんなが判ります。

crying今から30年前は自動二輪でもノーヘルの時代がありました。たくさん死にました。650に乗っていた私はちゃんと被ってました。だって倒れたら痛いから…チャイルドシートだってそうです。子供が可愛かったら着用させるのが親です。

coldsweats02今の若い人は主義、主張は得意だけど、義務、任務がないから大変だ!ま~一度ぶつかれば判るんだろうけど…

Nec_0271

道交法の謎―7500万ドライバーの心得帳 (講談社プラスアルファ新書) 道交法の謎―7500万ドライバーの心得帳 (講談社プラスアルファ新書)

著者:高山 俊吉
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ワタナベパン♪ | トップページ | 「夏子の酒」風「晶子の酒」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/21378097

この記事へのトラックバック一覧です: 後部座席にシートベルトは必要です♪:

« ワタナベパン♪ | トップページ | 「夏子の酒」風「晶子の酒」 »