« 今年も熱い夏が来ます♪ | トップページ | 食物連鎖♪ »

小さな強み♪

bottle私、飲兵衛でございます。どちらかと言うと酒豪の分類に入ると思います。賑やかな街の長屋で育ちました。

fishそして、生まれ育った街に今でもおつき合いのある魚屋さんがあります。60歳前後のご夫婦で本当に小さなお店です。頼まれれば仕出しやおせち料理も作ります。オヤジさんは15歳から築地で修行し、包丁一筋。今でも朝三時過ぎに市場に行き、競り落としてきます。

smile昨夜はマグロ、イカ、ホタテ、タコ、甘エビ、ホッキ貝だった。写真の状況だがこれで千円です。スーパーでも美味しい刺身はあると思いますが、夕方四時以降は電話で予約しておかないとかなりの時間待たされます。そして、もう一つのお薦めはねぎトロ。仕入れて捌いた魚の切れ端を集めて造ります。これがまた絶品。次回、紹介できるでしょう!

happy02週末はネタが無くなってしまう盛況で予約が必要なくらいです。小さいですがとってもパワーを感じるお店です!
Nec_0338




NHK「小さな旅」スペシャル TOKYO CITY LIGHTS Music NHK「小さな旅」スペシャル TOKYO CITY LIGHTS

アーティスト:TVサントラ
販売元:バップ
発売日:2004/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する


« 今年も熱い夏が来ます♪ | トップページ | 食物連鎖♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/21896707

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな強み♪:

« 今年も熱い夏が来ます♪ | トップページ | 食物連鎖♪ »