« 来週封切りです♪ | トップページ | 喫煙・禁煙2♪ »

喫煙・禁煙♪

smokingどうもタバコが嫌われている。喫煙者のマナーは確かに悪い。しかし、我々も気を使いながら吸っているのは事実。だからと言って、安易に税金を上げなくてもいいでしょう?他に削る無駄使いは多いのでは?もっとも、そちらの立場になれば居酒屋タクシー大歓迎だけど(笑)

nosmoking先日、若いお母さんが助士席にチャイルドシートで1歳にならない位の赤ちゃんを乗せて、窓も開けずに運転しながらタバコを吸っていた。しかもシートベルトもしていない。この赤ちゃんの健康と将来の素行が心配だ。我が愛車は禁煙だ。女房も長男の乗るから当然。8年乗っても内装は綺麗です。

delicious冬ソナで時短が始まるとき、火災現場で鎮火して器材を撤収したとき、ダントツトップでオーラスで両面待ちのリーチをかけたとき、そして飲みながら……

「タバコは心の日曜日」これは専売公社のキャッチフレーズ。

「嫌煙権の行使の乱発はやめよう」……先日、パチンコ屋で左隣に座った女性が私がタバコを吸い始めると手で払う仕草を数回したから説教してくれた「東京に行くと全面禁煙のパチ屋があるぜ」(あるんですか?)
Nec_0149




 たばこ産業を裁く 日本たばこ戦争 たばこ産業を裁く 日本たばこ戦争
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

« 来週封切りです♪ | トップページ | 喫煙・禁煙2♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/21959256

この記事へのトラックバック一覧です: 喫煙・禁煙♪:

« 来週封切りです♪ | トップページ | 喫煙・禁煙2♪ »