« 休日テレビ考♪ | トップページ | 今年も熱い夏が来ます♪ »

CHANGE♪

tv月曜日のテレビは楽しみだ。フレンドパークから水戸黄門、CHANGと続く。

hospitalCHANGはキムタクのよさもあるが周りを固める配役が素晴らしいと思う。さすが月9は制作費も十分あるのでしょう?視聴率も上がるわけだ。

昨夜も小児医療についてやっていましたが、私の同級生の医師は数年前、あえて小児科を開業しました。総体的に診察しますがメインは子供です。あえて病院名も小児科を入れている。大きな病院の部長職を辞しての開業だった。朝から晩まで休む暇もないようです。市内の三次救急の某総合病院から救急車で転院搬送される事もあるそうで、そこまで小児科の医師の不足は深刻なのでしょうか?

crying深刻といえば、救急車のとんでもない利用法が報道されていますが、そこには核家族化の弊害があるのではないでしょうか?昔は孫が不調になれば年寄りが応急処置をしたり看病をしたりと先人の知恵と言うか経験値の高さというか何となく治ったりして.......

telephone今は若い夫婦だけだし、我々の世代もそんなに子育ては上手だと思わないし、そうなると驚いて救急車を呼ぶのは常套手段だから仕方ないのかな?でも、これ以上救急隊を増やせないでしょうね!

東京消防庁では救急相談のホットラインを開設しています  「♯7119」

penミートホープも丸明も某整形外科医も凄いワンマンなのですね?いくらバスや電車がワンマンだからと言って真似しなくてもいいのに.........

Photo




 小児科医のアフタヌーンコール 続 もしもし、お父さん出番ですよ 小児科医のアフタヌーンコール 続 もしもし、お父さん出番ですよ
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

« 休日テレビ考♪ | トップページ | 今年も熱い夏が来ます♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/21851557

この記事へのトラックバック一覧です: CHANGE♪:

« 休日テレビ考♪ | トップページ | 今年も熱い夏が来ます♪ »