« 72時間♪ | トップページ | 今日の朝刊♪ »

足尾へ行きました♪

bus今日は業界団体のボランティアで日光市足尾に植樹のボランティアに行きました。今年で7回目。最初に植えた樹木もかなり大きくなりました。

業界の協力者が80人ほど、参加した小中学生が約200人。鹿の食害を受けずに大きくなってほしいものです。

★しかし、毎回協力をいただく日光市(旧足尾町)の職員の方の活躍には頭が下がります。お休みなのに、経費だけで豚汁を作っていただいて感謝しております。

★我々の本数は微々たるものでしょうが参加した子供達には、禿げ山を目の当たりにして、歴史の深さを胸に焼き付けてくれたことと思います。あと100年かかるそうです!

Nec_0211

Nec_0212

たたかいの人―田中正造 (偕成社文庫 4009) たたかいの人―田中正造 (偕成社文庫 4009)

著者:大石 真
販売元:偕成社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 72時間♪ | トップページ | 今日の朝刊♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/21002461

この記事へのトラックバック一覧です: 足尾へ行きました♪:

« 72時間♪ | トップページ | 今日の朝刊♪ »