« 真夏ですね♪ | トップページ | プレゼントをいただきました♪ »

事後処理が大変です♪

◎この春、建築途中で柱の規格外が判明し、ジャッキで交換中に犠牲者を出してしまった現場。昨日になってその会社がHPで弁明していた。それまでは何の意思表示もなかったが機関紙に報道され慌てて謝罪文を掲載したようだ!

◎現場を見てきたら、更地になり、隣接のその会社が建築中の建物もそのまま作業が止まっていた。田園地区の造成地であんな事故が起きては良い環境でなくなってしまう。これからもそのまま空き地になってしまう予感だ。

◎家を建てることは、多分、一生に一度。今こそ大きなメーカーより個人の大工さんに頼んだ方が良いと思う。

Nec_0061

Nec_0250

一級建築士試験問題と解説 平成20年版 (2008) 一級建築士試験問題と解説 平成20年版 (2008)

販売元:霞ケ関出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 真夏ですね♪ | トップページ | プレゼントをいただきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/21212716

この記事へのトラックバック一覧です: 事後処理が大変です♪:

« 真夏ですね♪ | トップページ | プレゼントをいただきました♪ »