« 足利学校って知ってる? | トップページ | ガソリンはいかに? »

ちりとてちん♪

小学校の時から見ているNHK朝の連続ドラマ。近年、視聴率ばかり騒がれるが、楽しい作品も多い。

「てるてる家族」「あすか」「さくら」などとても印象に残っている。飛騨高山や古川まで行ったくらいだ。

さて、ちりとてちんもあと1週。近年稀な秀作だ。配役も凄い。吉弥さんは本職だし、キム兄もはまり役だ。でもやっぱり和久井映見だ。今回は塗り箸ではなくて、作り酒屋でもぴったりだ。松重さんも京本さんも何より江波さんが重厚だ。

そして、最高の役どころは竜雷太さんだ。俺の世代はゴリさんだが、政界の黒幕や閣僚の役、「美女か野獣か」の松嶋菜々子さんの父親役も印象に深い。

今回も天狗芸能の会長役でどちらかというと嫌われ役だが、最後はヒーローになりそうだ。

今夜もテレ東や「タクシーニューヨーク」が楽しみだからお家にいよう!

◎東池袋大勝軒の系列だそうだ。

Img_2039

Img_2041

Img_2042

「ちりとてちん」オリジナル・サウンドトラック 「ちりとてちん」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:TVサントラ
販売元:エピックレコードジャパン
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コミック版 プロジェクトX挑戦者たち―男たち不屈のドラマ・瀬戸大橋 コミック版 プロジェクトX挑戦者たち―男たち不屈のドラマ・瀬戸大橋

著者:笠原 倫,NHKプロジェクトX制作班
販売元:宙出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 足利学校って知ってる? | トップページ | ガソリンはいかに? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/11640587

この記事へのトラックバック一覧です: ちりとてちん♪:

« 足利学校って知ってる? | トップページ | ガソリンはいかに? »