« 若い人の考えはよく判りません♪ | トップページ | 旅立ちの季節です♪ »

ガンバレ大洋漁業♪

昭和40年代初期から中頃まで、クジラは御馳走だった。

給食でも大和煮や立田揚げが美味しかった。横浜ベイスターズの前身も大洋だ。丸はだ。

捕鯨を邪魔している奴らがいる

「シー・シェパード」のポール・ワトソン船長は7日、オーストラリアのABC放送に対し、日本の捕鯨船側から発砲を受けたと主張した。ワトソン船長は「胸のあたりに衝撃を受けた。着ていた防弾チョッキに銃弾が撃ち込まれていた」と語った。また、別の乗組員が日本側の警告弾で軽傷を負ったと述べた。

銃弾を受けたらショックずらないだろう。卒倒するはずだ。こういう輩に金を出している奴がいるわけだ。どこか俺にも投資してくれ。「冬ソナ2」の新台が出たんだけど…

◎最近、紅白歌合戦に「遥か南氷洋の海から激励」の電文がこないな~?

Nec_1664

« 若い人の考えはよく判りません♪ | トップページ | 旅立ちの季節です♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/11058653

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバレ大洋漁業♪:

« 若い人の考えはよく判りません♪ | トップページ | 旅立ちの季節です♪ »