« 風邪が流行ってます♪ | トップページ | ドラフト会議に思ふ♪ »

巨人のFAについて思ふこと♪

アジアシリーズが終了し,プロ野球もシーズンオフとなりました。

中日の福留選手は広島の黒田,新井両選手もFA宣言です。

黒田選手はメジャー,新井選手は阪神らしいのですが福留選手はなにやら巨人が食指を動かしているようで…

ロッテや日ハムや中日は無名でも強肩俊足の選手がいます。コツコツと二軍から育て,一人前の選手に育成した成果です。

巨人はと言うと生え抜きは高橋,二岡,阿部くらいしか思い浮かびません。FAで入団する選手と替わりにトレードもしくは金銭。悲喜交々です。

こうなりゃ二岡も故郷の広島に帰るとか,高橋もロッテに行くとか巨人の選手も考えたほうがいいと思います。東京ドームは観光,他の球場は本当の応援という図式にしか写りません。他球団のように熱狂的なフアンは巨人が一番少ないと思います。

以前は巨人ファンしか居ないと言われていた北海道もみんな日ハムファンになったようです(私感です)。今こそ地域密着の球団経営を考えないと某ナベツネさんにもしもの事があると日テレも方向性が変わるでしょう。

野球盤オールスターじゃないんだから選手の励みになる育成を考えてもらいたい。

そして今でもナボナは「お菓子のホームラン王」です。

元・阪神―謎のトレード・突然のFA・不可解な解雇・12の理由 Book 元・阪神―謎のトレード・突然のFA・不可解な解雇・12の理由

著者:中田 潤,矢崎 良一,池田 浩明
販売元:竹書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

野球盤DX(デラックス) Toy 野球盤DX(デラックス)

販売元:エポック社
発売日:2005/06/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 風邪が流行ってます♪ | トップページ | ドラフト会議に思ふ♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/8911703

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人のFAについて思ふこと♪:

« 風邪が流行ってます♪ | トップページ | ドラフト会議に思ふ♪ »