« 巨人のFAについて思ふこと♪ | トップページ | 消防博物館に行こう♪ »

ドラフト会議に思ふ♪

本日,プロ野球ドラフト会議が行われました。希望枠が撤廃され,完全ウェーバー方式。

しかし,東洋大の大場くんは清々しい。全球団オッケー。福岡SBに決まり笑顔の会見でした。長谷部くんも加藤くんもすぐに一軍で活躍してくれるでしょう!

ここで語らなければいけないのが江川さんの話。彼がいたからこそ現在のプロ野球の発展があると思います。昔は巨人一辺倒。しかし,近年は各球団の戦力が平均化され優秀な選手が即戦力となるようになってきた。

昔は森捕手がいたから吉田孝司選手が出られない。梨田捕手がいたから有田選手がでられないと言われてきましたが,現代はまさにWキャッチャー時代なのです。その辺が巨人の弱点ではないでしょうか?

また,地元出身の久米投手も福岡SB,さらに数名の郷土選手が誕生しました。

オリンピック予選の突破と作新学院の復活を祈ります。

江川流マウンドの心理学―野球の面白さ100倍!駆け引きバイブル (広済堂文庫) Book 江川流マウンドの心理学―野球の面白さ100倍!駆け引きバイブル (広済堂文庫)

著者:江川 卓
販売元:廣済堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さようなら紅梅キャラメル―6年間で消えたもうひとつの読売巨人軍 Book さようなら紅梅キャラメル―6年間で消えたもうひとつの読売巨人軍

著者:沢里 昌与司
販売元:東洋出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 巨人のFAについて思ふこと♪ | トップページ | 消防博物館に行こう♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/9001713

この記事へのトラックバック一覧です: ドラフト会議に思ふ♪:

« 巨人のFAについて思ふこと♪ | トップページ | 消防博物館に行こう♪ »