« 台風が真上を通って行きました | トップページ | 公共事業の落札予定価格公表をやめよう! »

台風一過!

各地に大きな爪痕を残した台風9号が北海道を抜け温帯低気圧になったようです。

昨日の書き込みの復旧作業ですが,思うように打開策が無くまだ始まらないようです。

と言っても予算の工面が付かないのが真相のようですが....

完全に冠水した河川敷のゴルフ場もグリーンから復旧が始まりました。指定管理者なので業者主体で作業開始です。ただ,復旧費用は管理費に含まれてないので今後の動向が気になります。

指定管理者……現在,我が町の文化施設を市出資の財団法人が管理していますが,最近,市民会館の大ホールを使用した音楽の合宿が始まったそうです。近くに3食付いて3500円で泊まれる宿泊施設があり,ホールの賃借料金10万円を入れても高校の吹奏楽・コーラス部で十分まかなえる予算です。些細な売上かと思いますが,一歩ずつ進んでいるようです。市独自の管理なら立案も企画もできなかったでしょう。

そしてもう一つ,災害の度に出動のレスキュー隊の皆さんの活躍,感謝します!

Jレスキュー 2007年09月号 vol.29 Book Jレスキュー 2007年09月号 vol.29

販売元:イカロス出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

トミカ 東京消防庁・ハイパーレスキュー隊 出動! Toy トミカ 東京消防庁・ハイパーレスキュー隊 出動!

販売元:タカラトミー
発売日:2006/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 台風が真上を通って行きました | トップページ | 公共事業の落札予定価格公表をやめよう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/7853143

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過!:

« 台風が真上を通って行きました | トップページ | 公共事業の落札予定価格公表をやめよう! »