« 栃木で宮崎を味わふ♪ | トップページ | 高野連にもの申す2 »

高野連にもの申す!

夏の甲子園が終わりました。佐賀北ナイン,おめでとうございます。

広陵ナインもあと少しのところで女神に見放されましたね?主審のおかげで!

あの押し出しは間違いなくストライク。その他もストライクがありましたね。

私は市内の軟式A級リーグでキャッチャーをしていました。300あまりのチームの中で8チームのみのリーグ戦ですからかなりのレベルです。勿論,審判もなんちゃって審判じゃないひとが務めます。

試合の後半になるとボール半分ストライクを広げる人やゾーンが最後まで変わらない人など様々です。

勿論,甲子園の決勝の主審ですから各県の派遣審判員の中でも優秀な方が務めるはずですから文句を言う訳ではありませんが,あの広陵のキャッチャーの態度からもアレは「誤審」です。

社会人の大会はいかに審判におべっかを使い,仲良くなるかが試合を左右しますが高校生はそんなことはしません。その子が不満の態度をとったと言うことはやっぱりストライク。

広陵の監督は首をかけてますね!審判の批判は御法度ですから!

もう一つ,帝京高校は2点を損しています。スクイズの2回。アレはセーフです。間違いなく手が先にベースについています。

今後はきちんとギャランティを払い,ボランティアではない審判員の派遣を検討する時期でしょうか?みなさん知ってます?1試合800円の手当て......

キャプテン (1) Book キャプテン (1)

著者:ちば あきお
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

タッチ スタンダード・エディション DVD タッチ スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 栃木で宮崎を味わふ♪ | トップページ | 高野連にもの申す2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

野村君が不服な表情を露にした。これは観戦者から観れば、当然だが、同時にまずい!と思いましたね。しかし審判も大人気ないな。
文武両道って話にまでなっているけど、判定とはズレた話ですね。
判定は判定、あくまでも鉄の判定でなくしては、観戦するものもしらけてしまいますよ。

もこさん,おはようございます。
私はビデオで観戦しましたが,イニング毎のゾーンのバラツキが大きすぎますね?

特に8回の佐賀北の攻撃中は狭くなったと思います。

ただ,押し出しの一球はほぼど真ん中.....

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/7656761

この記事へのトラックバック一覧です: 高野連にもの申す!:

« 栃木で宮崎を味わふ♪ | トップページ | 高野連にもの申す2 »