« 半年終わりました♪ | トップページ | 原爆発言は間違いなく爆弾だ! »

命の話♪

200pxaed_by_masa 写真は自動体外除細動器です。(じどうたいがいしきじょさいどうき、Automated External Defibrillator,AED)は、心臓の心室細動の際に電気ショックを与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器。

現在は救急車や公共施設(役所・駅など)に設置され,医師の指示が無くても操作できる優れ物です。

私の母校(高校)の同窓会が記念事業でこの装置を学校に寄贈しようとしましたが学校側の反応がよくありません,30数万円するらしいのですが「前例がない」「有事の際に扱えるか?」

同窓会長が激怒してましたね!生徒より先生が使う確率が多いのに…

先日,県内の教員が飲酒運転でトラブルを起こして以降,PTA関係との会議のあとの懇親会が自粛される通達がでました。

教員の方が読んでたらごめんなさい。いまの先生は優秀過ぎるから柔軟性がないですね?

責任は誰が取る?誰が処分を受ける?周囲に漏れたら大変だ!が優先なのね?

生徒も先生も最近の学校は楽しいのかな?

救急最前線が危ない!―気管内挿管問題から見える救急医療 Book 救急最前線が危ない!―気管内挿管問題から見える救急医療

著者:曽根 秀輝
販売元:文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

飲酒運転をやめて!―子どもたちからのメッセージ Book 飲酒運転をやめて!―子どもたちからのメッセージ

著者:曽我部 晃
販売元:汐文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

桂文朝3「青菜」「寄合酒」「手紙無筆」「肥甕」 Music 桂文朝3「青菜」「寄合酒」「手紙無筆」「肥甕」

アーティスト:桂文朝,桂文朝(二代目)
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 半年終わりました♪ | トップページ | 原爆発言は間違いなく爆弾だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/7000157

この記事へのトラックバック一覧です: 命の話♪:

« 半年終わりました♪ | トップページ | 原爆発言は間違いなく爆弾だ! »