« 国交省と厚労省♪ | トップページ | 命の話♪ »

半年終わりました♪

B44 早いですね?毎日,一ヶ月,一年。

丁度,一年前,北海道に行きました。青い翼で♪

しかし,飛行機は苦手です。海外どころかパスポートも持っていません。九州に行ったときは帰りは単独で新幹線で帰ってきました。

何がだめかって?あの重い機体が飛ぶのです。そして,自由が利かない閉ざされた空間。2時間が限度でしょうか?

しかし,旅慣れている人はひょいっと乗っていきます。素晴らしい。怖くないのかな?

◎東京→大阪はどうだろう?東京駅から2時間半。羽田からは50分。しかし,羽田はやれ,何分前に来いだのボディチェックなど。その点,新幹線はお茶とおにぎりを買えば手軽に乗れる。

★今日から新型のぞみが運行開始。携帯から予約もできる。ちなみにANAもJALもマイルのカードを持っている。滅多に使わないが…

◎たまにはゆっくり電車に乗って駅弁とワンカップ大関で温泉にでも行きたいものだ。さ~競艇のグラチャンで一山儲けるか…

最速への挑戦―新幹線「N700系」開発 Book 最速への挑戦―新幹線「N700系」開発

販売元:東方出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

極楽!混浴・秘湯温泉 Book 極楽!混浴・秘湯温泉

著者:宮地 めぐみ
販売元:インフォレスト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 国交省と厚労省♪ | トップページ | 命の話♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/6989950

この記事へのトラックバック一覧です: 半年終わりました♪:

« 国交省と厚労省♪ | トップページ | 命の話♪ »