« 教訓・災害に控えて! | トップページ | ヒューマンエラーなのか? »

頑張れ救援隊♪

Nec_0288 新潟で活躍する救援隊の画像を目にすると頭が下がる思いです。

地震発生から時間を置かずに現地に入り,救助・救援活動。

そして自衛隊は給水・給食・給湯で活躍。凄い設備を見ると日本は平和だなと思います。

今回の選挙で憲法改正や自衛隊の海外派遣が論争になっていますが,彼らの活躍を候補者は見て貰いたいものです。

休暇だったり家族と出かけていても非常招集で出動。職務とはいえ大変です。

栃木県からも防災ヘリ「おおるり」,県警機動隊が即座に現地入りしました。阪神大震災と中越大震災の教訓が生かされているのでしょう。

長岡の大学4年の長男もボランティア活動の準備に取りかかったようだ!

まだ,余震がありそうです。我々の出来ることは48時間自己で生き延びる装備の準備!

ドキュメント新潟県中越地震―10・27奇跡の救出 Book ドキュメント新潟県中越地震―10・27奇跡の救出

著者:Jレスキュー編集部
販売元:イカロス出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

保存食安心セット15食入り (安心救命食・ごはん・五目ごはん 各5食) 保存食安心セット15食入り (安心救命食・ごはん・五目ごはん 各5食)

発売日:2006/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 教訓・災害に控えて! | トップページ | ヒューマンエラーなのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/7186503

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ救援隊♪:

« 教訓・災害に控えて! | トップページ | ヒューマンエラーなのか? »