« 千里さんが唄います♪ | トップページ | 政権を握って日本を変えると唱えているが… »

現代居酒屋事情♪

Nec_1054 昨夜,地元で「安くて美味しい」と評判の居酒屋に初めて行きました。

いつも満卓で予約しないと入れないと言うことで後輩が予約し,訪問しました。

なるほど,お刺身は美味しいし,他の料理も美味しい。アルバイトの店員さんもテキパキ動き,なによりオーナーと思われる男性がエプロンをして店内を巡回している。

Nec_1055

見れば入り口の椅子には10名ほどが待っている。チェーン店ではないの凄く混んでいます。約4000円。ご馳走さまでした。

田舎の事情…移動の手段は車です。こちらのお店,広い駐車場ですが一角に代行車のスペースが5台ほど。常時数台は待機しています。

美味しいお酒のあとは絶対飲酒運転させないのがこちらのお店の哲学だそうです。当然の事ですが徹底するのは簡単な事ではない!

飲酒運転で犯罪者になった―実録交通刑務所 Book 飲酒運転で犯罪者になった―実録交通刑務所

著者:川本 浩司
販売元:新風舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TOKIO古典酒場―銘酒居酒屋から大衆酒場まで食べて呑んで足でかせいだ72軒 Book TOKIO古典酒場―銘酒居酒屋から大衆酒場まで食べて呑んで足でかせいだ72軒

販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 千里さんが唄います♪ | トップページ | 政権を握って日本を変えると唱えているが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お店の姿勢が良いですね。
飲酒運転、なかなか減らないですね。
今朝も新聞の地域版に2件の飲酒運転による事故が出てました。

いろんな事を考えると、代行が安くて良いですよね!

飲兵衛の最低限のマナーなんですけどね!

こちらは会計の際,若者に必ず声を掛けてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/7220481

この記事へのトラックバック一覧です: 現代居酒屋事情♪:

« 千里さんが唄います♪ | トップページ | 政権を握って日本を変えると唱えているが… »