« 弁護って言い訳なの? | トップページ | 半年終わりました♪ »

国交省と厚労省♪

Nec_0349 我が業界には2種類の国家資格があります。

写真は厚労省主管の技能検定試験。そして国交省主管の施工管理技士。

技能検定は「一級造園技能士」の称号で3時間以内に垣根,張石を造作。そして学科試験。

施工管理技士は「一級施工管理技士」の称号で東京で学科試験。

我が業界,読み書き算盤は苦手である。体が先に動くのです。

◎最近,その資格に歪みが現れました。入札参加資格は国交省。自分が主管の資格は優遇。しかし,技能検定はその他大勢。今,業界で登録資格者が不足気味なので技能士資格で監理技術者の受講資格を与えろと陳情しています。

しかし,国会議員を使ってもダメみたいです。垣根の高さは無限のようです。

もう一つ。参議院比例区で元国交省のOBの方が全国を回っているようですがどうもいかん。ドタキャンや行方不明がざららしい?田舎は無理ですよ。国交省の仕事が出来ない中小の会社が選挙戦になると馬車馬のように働いているんですから!

★当社,月曜日,残高不足で社会保険料が落ちない。庶民のささやかな抵抗だ!

1級造園施工管理技術検定問題と解説 平成19年度版 (2007) Book 1級造園施工管理技術検定問題と解説 平成19年度版 (2007)

販売元:山海堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する

千の風になって Music 千の風になって

アーティスト:リチャード・クレイダーマン
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/05/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 弁護って言い訳なの? | トップページ | 半年終わりました♪ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416789/6976225

この記事へのトラックバック一覧です: 国交省と厚労省♪:

« 弁護って言い訳なの? | トップページ | 半年終わりました♪ »